妊娠

《入院83〜88日目 》34w 退院までの道 みんな反対(泣)/宅配弁当検討

9月に無事出産しましたが 融通がきかないタイプのため

過去の入院生活を書き終えたいのでそこから書き続けまーす!

当時の日記をもとに書き起こしてます

でも今振り返ると 私ちっちえーなー。。

でも当時は目の前にあることだけしか見えてなく 精一杯だったのだと思います。。

 

さてさて、一時外出から再度病院へ帰ってきました🏥

入院83日目34w1d 誰も喜ばない退院

外出から翌日 またいつもの入院生活が始まった

今日も産後の外国の方が夜うるさくて眠れない…

病室内で携帯で電話もしまくるし

ノーセレフォン!と看護師さんに注意されてもまたする(´_ゝ`)

知らない言葉の動画の音は漏れ漏れだし…( ゚д゚) なにこれインド映画??

やはり家が恋しくて帰りたくなってきた 帰りたい戻りたい

親的には病院にいて欲しい と言われる…そんなこと言われたって。。

病院にいるのが一番安全なのは自分もよくわかってる

タロうくんも結局病院にいて欲しいみたい…

誰も私の退院を喜んでくれる人がいない😥

悲しい

 

病室の窓から遠くに花火🎆が見えた!!

今年の夏は見ることできないと思っていたけど 遠目でも見れて嬉しかった( ◠‿◠ )

やっと陣痛タクシー登録したよ🚕

入院84日目34w2d 初めてのワガママ

主治医と会話 「外出どうだった?」

リフレッシュできた!と伝える

「どうする?」と聞かれる

退院のことだ   決めるのはこちらなのだ

私は帰りたいが 夫と両親には病院にいて欲しいと言われている

「遅くとも35wで退院でいいよ」と再度いわれた

病院側はどうやら退院してほしいみたい

これをもとに 夫タロうくんと再度会議

私の帰りたい思いも伝えて 退院することに決めた

入院してから初めてのワガママ

 

いよいよ退院だ

一番の問題は食事  ご飯問題だ!

栄養のバランスが取れた病院食のおかげで +4キロで9ヶ月まで来れた

ここまで来て 高血圧 糖尿病になりたくない!

ネットスーパーと宅配弁当を検討💡

  • ウェルネスダイニング
  • 食卓便
  • セブンミート
  • ヨシケイ

色々あるみたい 調べよう〜

入院85日目34w3d 入院中唯一のメリット

あまり眠れず朝を迎えた お腹も張りやすい

朝の赤ちゃん心音確認で心拍110以下にちょっとなった😵

苦しいか?大丈夫かな  様子を見ることになった

帰ったら心音聞けなくなるのが不安だな…

約3ヶ月赤ちゃんの心音を毎日聞いてきた

これは唯一の入院メリット

午後はずっと宅配弁当調べ❗️_φ(・_・

ウェルネスダイニングと食卓便に絞った

まずは送料が初回無料のため✨

ウェルネスダイニングのお試し7食セットを注文してみた

どうなるかな〜

入院86日目34w4d 最後の最後に採血下手くそだけど

朝から採血💉  これがまた下手で痛すぎた(´;Д;`)

昨日も採血あったんだけど昨日の人は上手かった  今日の人は最悪…😱💦

基本やる前から「血管細いですね〜」と言って 保険かけてくる人はだいたい下手くそ

前の病院では見本になるくらい良い血管だといわれたわ!

手が痺れて30分くらい動かなかった…

ネットで【採血が下手な人の3つの特徴】があったけどまさにそれ❗️❗️

2つ該当したわ その人 ( ゚д゚)

  • 駆血帯(腕をしばるゴム)をきつくしばる
  • 一度アルコール消毒した後  針を刺す前にもう一度触って血管を確認する

 

退院前に最後の内診

赤ちゃんは2160gくらい 足が長めらしい(*’▽’)いいぞいいぞ

短足母ちゃんには似なくていいからね~

子宮頸管は1.9cmで変わらず

入院87日目34w5d 切迫入院最後の一日

AM3時まで寝れなかった 明日は退院 最後の一日

昨日の採血の腕が痛む…(´;ω;`)

朝はグダグダ 昼に両親が来て 産後は実家へ帰っていいか聞いた

私は急な入院だったせいか 入院してから家に帰りたくて帰りたくて

実家へ帰らず 家で子育てをしようと思ってました

しかし義母から最初は実家がいいと思うよと言われて

考え直して実家へ帰ることにしました

(今から思うと 本当に里帰りして良かった…( ;∀;))

夫タロうくんが夕方に来てくれて 一緒にトランクケースへ荷物をつめた

長く生活していたので荷物も沢山。。

タロうくんが「今まで本当によく頑張ったね」と言ってくれた(´;ω;`)

 

 

そして事務員の人が入院費概算20万という紙がぺらっと届けに来た

なに~~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

入院88日目34w6d 待ちに待った退院❗️

時々起きて眠れなかった とうとう退院の日

ウテメリン💊は今持っているお薬飲みきりでOKとのこと まじか?!

1週間分もない…不安。。

そして入院費用…17万弱💦

手術も点滴もしてなくて NSTも週3 内診も週1

前の病院は手術も点滴もして NSTも毎日 内診も最初毎日からの週3

なんで前の病院と比べてこんなに高いんや?!?!

不明点聞いても事務員さん「私やってないので分かりません!」って声荒げるし

本当にこの病院嫌…早く帰ろう。。。

 

病院のロビー ああ!人がたくさんいるよ~ ソワソワしちゃう

そしてタクシーでお家へ🏠

例の難関 12段の階段

ひぃひぃ言いながら登って やっと帰ってこれた我が家(´;ω;`)

休みながらも やはりあちらこちら汚いのが気になって動いてしまう

せっかちな性格直したい…

ネットで届いた赤ちゃん用品が大量にある💧

ひとまず和室へ運んでもらって とりあえずルンバをポチ

ふーーーー疲れる。。

ソファーに座っているのもお腹きつくて リビングに布団ひいてもやはり苦しい

やっぱりベッドなんだな…