子育て

≪生後2ヶ月≫あっという間に月日は流れる 午後の紅茶CM JUJU「やさしさで溢れるように」

産まれて更新をしてからあっという間に2ヶ月…

洗濯機が回る音がする中 我が子は座布団の上ですーすー寝てます💤

(座布団というのが我が家の生活が分かりますな)

産まれてから2か月が経ちました✨

夜中は3時間毎でなく 少しずつ長く寝るようになってきました

本当に目も回るような忙しさで

私は母になる資格がなかったのに 無理矢理作って 母になってしまったと

わけもなく 涙が流れる日々もありました

まだまだこんなの序の口で 今からまた色んな壁があるのだろうけど

感じた想いを また少しずつ更新していきたいな、と思っています

切迫早産で入院中の日記も途中で終わっているので

そこから更新したいな(‘ω’)

朝から号泣 夜寝る前に号泣

久々の更新がこんなブログですが

今のこの気持ちを大事にしたいなと思って…

最近SNSで見かけた

LICOさんのブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児方法」

「ママの毎日」

シェアとかきちんとした載せ方が分からないので 興味ある方はググってみてくだされ~

もうこれを読むと 何回読んでも号泣(´;ω;`)ウゥゥ

だいたい子供が寝てる時 夜寝る前や早朝にSNSを見るのだが

その時に読んで 想像して号泣💦

そして寝れなくなるw (寝るチャンスなのに~)

 

独身の頃の大好きだったものとは 今はもうまったくかけ離れていて

自分の時間もなくて あくせく過ぎていく日々

早く成長してくれればいいのにとついつい思ってしまう

毎日毎日成長していく子供 

でも昨日のこの子、数か月前のこの子、1年前のこの子にはもう会えない

そんなことをついつい忘れてしまう

今というこの時間を大切にしないと思わせてくれる内容でした

LICOさんのブログから引用

1人でゆっくりお風呂に入れるようになったら
湯船の中  あなたと向き合い数を数え
柔らかく響いたあなたの声を
私は思い出すのでしょう
自分とパパの洗濯物だけを回す日々が訪れたら
砂まみれの靴下も
おしっこを失敗したズボンも
牛乳をひっくり返したシャツも
洗濯カゴにないことを知って
私は泣くのでしょう
2か月しか育ててない私でもこの部分ですでに号泣( ノД`)

 

絶対落とすものか!とギュッと抱きしめて緊張しながら

こんなにも小さくてふにゃふにゃな体を ベビーバスへ入れて

ドキドキしながら 頭から顔 身体を丁寧に洗い

腰が痛い痛いと言いながらもかがんで 必死こいてお風呂にいれたな

そんな沐浴も あっという間に終わって

今は一緒にお風呂に入って プカプカ浮かんでる

太ももに乗せて洗っているけど どんどん大きくなって

産まれてから2倍の重さになって私の手は悲鳴寸前💦

この日々もいつか終わってしまうんだ

 

洗濯は苦手で嫌いだ

でも子供の洗濯は一番優先でしてしまう

洗剤もどれが安全か気にして 量が少なくても1日1回はきちんと回しちゃう

大人のは2.3日溜めて洗ってるのに( ;∀;)

干すたびに 小さいな~こんなに小さいのねと思う

初めて買った服がそろそろ入らなくなりそう 絶対捨てれない

親が昔のものをどうしてずっと取っておくんだろう?と 不思議でならなかった

こういうことだったんだと思い知った

 

これから訪れるであろうエピソードも想像するだけで泣ける

今 目の前にいるこの子は 今だけのもので

成長することはとても嬉しいが寂しさもある

眠いのに眠ってくれなくて 早く寝てくれ~と思って辛い時も

今しかないと思うとちょっと頑張れる気がする(´_ゝ`) (まあ眠いけどw)

一緒にいれる今という時間を大切にしないと と改めて思った

最近気になるCM 午後の紅茶

『KIRIN 午後の紅茶』のCM

優しい歌声で耳が奪われ ふと見入ってしまう

世界で、いちばん、あったかい。「冬 親子の絆」篇

流れているCMだけではこのお話の一部しか分からないが

高校2年生の女の子が進路や未来ことに悩んでいるが

母親に相談できずモヤモヤ…

でもそんな時 いつも待ち合わせしていた公園で 昔からのことを思い出す

いつもそばにいてくれた母のことを

そんな母に向けて歌で気持ちを伝える

こ~んな話だそうです♪

<引用>

https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/regular/?utm_source=kirin&utm_medium=referral&utm_campaign=own-KBC_kirin_191128/#oyako

この女子高生が歌っている

JUJU「やさしさで溢れるように」

私はJUJUが好きで

切ないLOVESONGが好きで好きで LIVEもちょこちょこ行ってました

こんなにも同じ歌が 自分の感じ方が変わるとは思わなかった

今までは恋愛、相手の男性、夫への愛の歌としか 感じてなかった

子供を産んでこんなにも感じ方が変わるのだ

 

今でも私は妊娠、出産、子育てが向かない人間だったと思ってしまう時がある

飲み会好きだったし 一人での遊び方も楽しめたし 旅行も好きだし

今は何もできない なんでも自分を一番後回し

でも子供を産んで 感じたことのない感情に驚いてる

親子の愛 子供への愛

本当に経験してみないと分からないものだ

子供を産まなければ分からなかった感情

 

あなたを包むすべてが やさしさで溢れるように

わたしは強く迷わず あなたを愛し続けるよ

どんなときもそばにいるよ

 

この歌詞がまた違う形で私の中に染みこんでくる

新しいこの感情と出合わせてくれたこの子に感謝❕

 

うちの怪獣がうんうん言い始めたのでこれでドロン!