備忘録

はじめてのおつかい 2020年1月6日

 

1年後の自分に子供がいるとは

1年前にも見ていた大好きなTV「はじめてのおつかい」

今年もこの時期がやってきました!

昔登場した子の現在の姿見るの大好きです~✨

 

はじめてのおつかい 1/7(月) はじめてのおつかい このTV番組はなぜか昔から好き 子供のころから見ててもなぜか泣ける 大人になった今 ...

 

まさか1年後 

我が子を抱っこしながら ミルクをあげながら

見ているとは想像してもなかった(*’▽’)💦

子供が出来てから見る「はじめてのおつかい」

以前はTV見る時間は自分の好きな時間に見れたけど

今は録画して後から見たり はじめてのおつかいは追っかけ再生で鑑賞

子供が途中でぐずったりするし

抱っこしてあやしながら見ることが多くなったな~

 

今までも見ながらよく泣いてたけど

自分の子供が出来て 見方がまた少し変わった

今まで以上に親側の立場で見ると もう泣けて泣けて😖

(マイク入りの)お守り

親御さんはみんなどんな気持ちで作ったんだろう

頑張れ 出来るよ 応援してるよ~と 願いながら祈りながら

夜なべして作ったのかな、とかもう想像すると(´;ω;`)

送り出す勇気 本当は心配で心配で仕方がない 終わるまで抱きしめれない

パパもママもみーんな頑張って成長できる大切な時間なんだな

花凛ちゃんといっちゃんお姉ちゃん

兄弟っていいですよね~私も兄弟がいます

昔からどうせ子供を産むなら兄弟がいる方がいいなと思ってました

お姉ちゃんのために頑張る花凛ちゃん

「だいすき~」ってハグしあう姿たまりませんでした!泣

 

だけど 私は切迫早産で3ヶ月入院したのもあって…

次も体質的に絶対なりそう( ;∀;)💧

上の子がいながらの入院はさらにヘビーだろうな。。

正直子供は一人でもうこりごりっていう思いがあるのだけど

上の兄弟を見て 下の子が学ぶこともあるし

下の兄弟がいるから 頑張る上の子もいるし

やっぱり兄弟姉妹いるのっていいなと改めて思っちゃいました

 

不思議なことに あんなに辛かった妊娠出産生活も

子育てをしていると忘れつつある(苦笑)

本当に不思議 あんなに辛かったのに( ;∀;)

もうちょっとしたら前向きに考えられるかもな

でも今は目の前にいる この子を育てるのに必死だし ちょっと保留で💧

やってはならぬ やらねばならぬ

やってはならぬ やらねばならぬの 悠登くんの悔し泣き

会津っこ あいづっこ 素晴らしい

頑張ったのにやり遂げれない思い

それでもまた頑張ろうとする姿

子供って本当にキレイな生き物だなと思う

ママの泣いた気持ちも想像すると…(´;ω;`)くっ

ラグビー田中選手の真央君

パパそっくりで可愛すぎ((´∀`))

最初はふざけていたけど パパが真剣に話した時の表情の変化

キリっとした顔になった

子供ってわかってる ちゃんとわかってる

パパは子供にとって尊敬できるかっこいい存在

ママは子供にとってちゃんと甘えさせてくれる大好きな存在でありたいな

子育てする町の大事さ

今回も町の雰囲気が良かった

近所が顔見知りで どこかで誰かが見守ってくれる環境

うちの子をおつかいさせようと思っても 近くのスーパーが駅前だけど

そこまで歩かせるのもかなり不安…💦

隣に住んでいる方の顔すらいまいち分からずだし(;´・ω・)

あとは 保育園幼稚園に入れるまでに住む場所をきちんと定めたいな

子供が友達を作るのに 途中で引っ越しは避けたい

はじめてのおつかい やっぱり好きだわ

子供って毎日毎日成長して 本当に一瞬一瞬成長している

見逃さないようにちゃんとその姿を見ていたい✨

また1年後にはどんな風に過ごしてるかな

楽しみだな~( *´艸`)