妊娠

《入院82日目 》34w 一時外出 2ヶ月半ぶりの我が家

まずは34wおめでとう(´∀`)

肺が出来上がるとされる34wを無事に迎えることができた

赤ちゃんの身体のことを考えると

ここまではどうしても持たせたかった

入院した22週からは12週間後となるこの日

長くて長くて 最初は気が遠くなる目標だったが

とうとうここまでたどり着いた

そしてそんな日に決行を決めた一時外出

朝からそわそわ

夜は緊張していたようであまり眠れなかった

お腹が張りやすい気もする  完全にビビってますね(笑)

あんなに帰りたくて帰りたくて仕方なかったのに…💧

とうとうお家に帰れる🏠

赤ちゃん良い子にしててね 一緒にお家に帰ろう

いざ!病院からの脱出!

タロうくんに迎えに来てもらった

久々に私服を着る

UNIQLOのマタニティジーンズもせっかく買ったのに

履く機会少なく やっとこさ出番

ロビーを初めて見た とても人が多くてガヤガヤしてた

こんな病院だったんだ〜と周りをキョロキョロ👀

外の熱気をむわっと感じた  今年初めての夏の気配だ

タクシーはすぐに来ず 私はベンチで待機

つ、辛い…座ってるだけなのに ハアハア

やっとタクシー来て乗っても ハアハア

女性の運転手さんで3人の子持ち  ぜーんぶ安産だったそう

「絶対大丈夫だよ!頑張ってね」と声をかけてもらった😄

とうとう我が家に着いた

久々に見るこの風景

82日前に普通にいってきまーすと出かけて

帰ってこれなかったこの場所

クゥゥ〜やっと帰って来れたよぉぉ😭

まず最初の難関 12段の階段

寝たきりだった私にとっては大きな壁

ここを乗り越えないと部屋には入れない

心を決めて ヒイヒイ言いながら一段ずつ上った

気合いでどうにか上ってやっとこさ ドアオープン

懐かしい匂いがした

(もう大黒摩季かと思うくらい歌いそうになっちゃったよ)

とりあえず限界だったのでまずはベットで横になる

布団を干して  枕カバーを洗って  出かけたあの日

あれから随分経ってしまったなぁ、、遠いあの日

あれ以来 洗ってはもらえてないシーツの上

それでもやはりベットは安心した

メインイベント 昼ごはんはどうしましょうか!

少し休んで 張りも落ち着いたところ

さあさあ!今回のメインイベント!

お昼はどうしましょうか!♪( ´θ`)ノ

病院食はまずくはないけど けして美味しくもない

シャバの食べ物をたんまりと〜❗️  候補は2つ

寿司🍣 か ピザ🍕

前日からずっと考えてました

大好物なのはお寿司  でも生物

ピザは病院じゃ出て来ない

でもピザは陣クスになるもの  陣痛来たら困るし〜

と悩みに悩んでポチ❗️

※陣クス※

臨月や正産期に入った妊婦さんが陣痛を促そうとして

オロナミンC飲んだり焼き肉食べたりするなり

高カロリー祭り!

ドミノ・ピザで注文!

シーザーサラダ と〜

フィエスタ と〜

クワトロ・カマンベールミルフィーユ!

チーズだらけのカロリー高そうなのをチョイス!

美味しい😢😢😢  悪魔の味や

身体に悪そうなのがまたたまらないよね…

そしてデザートにアイスも頼んじゃったもんね〜(・∀・)

BEN&JEERY’Sチャッキーモンキー

バナナ ナッツ チョコ うま〜!アメリカ〜ン!

リラックスタイム

腹を満たし そしてベットで寝る

幸せでした それだけで満たされました

病院のベットでももちろん暇です

でもあまり昼寝出来ないんです

やはりどこかリラックスしてないんでしょうね。。

病院へ帰るまでゆっくりお昼寝しました

癒しタイム 念願の対面

我が家ではペットを飼っていて

その子達に会えないのもかなりのストレスでした

特に生後半年つきっきりで可愛がってた子には

急にいなくなって寂しい思いをさせたのではないかと心配でした

とうとうご対面❗️  その子の反応…

「え…?なに?生きてたの?」って感じでした🤣笑

暴れ回ってて タロうくんも こんな反応俺だとしないよ!と言ってた

少し撫で撫でもさせてくれて

でも前みたいにべったりまではいかなかったな…

またすぐ帰ってくるからね  待っててね

ただ気になる…家の状況

家は思ったより汚くなかった…

でもやはり気になるあちらこちら

拭かれてないだろう台所

油っぽいキッチン用品

ぐちゃぐちゃにかけられているハンガー

コードがくるくるになってるドライヤー

プランターに堂々と生える雑草

細かいところが気になる気になる  でも結局自分では動けないし

一人で頑張ってくれてるタロうくんには言えない

ちょっとだけと思い 手を出すと張り始めるお腹

これは退院したら 家のあちこち気になってしょうがないだろうなぁ…と

思うのでした

知らぬが花 とはこのことですね

楽しい時間はあっという間

病院での日中はあんなにも時間が過ぎないのに

家にいるとあっという間に時間は過ぎて

もう病院に戻らなければならない時間

もうシンデレラ状態

17時に私は病院に帰らなきゃなのです👠

大きく何事もなく無事に外出もできてひと安心

またパジャマに着替えてベットに横になる

またここで夜を越すのか…

やはり帰りたい気持ちが強くなったかな