妊娠

《入院10日目》23週 再手術の翌日 神に祈る

2度目の手術が終わり翌朝

入院して以来はじめての熟睡だった

2時半に一度起きたが2回寝れた  6時前に目が覚める  よく眠れた

朝から採血  9時から内診

前回はここで胎胞が見えてることが発覚したので

今回は内診台に上がり  動いてる時に

もう見えてませんように!

しっかり縛られてますように!

と神に祈った

これは不妊治療時代からのもうルーチンになりつつあるが

内診台に上がると私はあらゆる神と先祖に祈る( ̄∀ ̄)

神様  仏様  如来様  菩薩様  帝釈天様 不動明王様…

私のじいちゃんばあちゃん  タロうくんの先祖様

どうかどうか…(>人<;)

担当医師とお偉い医師で確認してる

うん。ちゃんと縛られてますね。

胎胞出てないとのこと

本当に良かった😭😭😭

尿道のカテーテルも抜く

点滴マグセントを使っているため尿がちゃんと出ているか

カップに全部取って機械に入れて計るとのこと

ファミマのスープのカップみたいなのに入れる

なかなか難しい…💦

私はこれからファミマ行くたびにこれ思い出すだろう

お見舞いについて

この病室のお見舞いは夫、双方の両親のみ

それ以外の家族、親戚、友人は病棟を出てロビーに行けばオッケーだそう

この日は夫と両親が代わる代わる来てくれて

人とたくさん話せたので時間があっという間に過ぎていった😄

これからどれだけ長くなるか分からない入院生活の

時間つぶしについて一緒に考えてくれた

会わない?とちょうど連絡をくれた友達には

入院の話をせざるおえなくて

お見舞いに行きたいという話もされたけど

安静度が病室内の私は外に行くのも怖くて

まだ人に話せる状況でもなく  身体の事を第一に考えて

この病院は会うこと出来ないんだ、で通した