妊娠

《切迫早産入院中》楽天スーパーセール

ベビーグッズを買える喜び

赤ちゃん用品を買うのをこれまでずーっと我慢してた

それは赤ちゃんが小さくて無事に産まれてくるか分からなかったから…

「赤ちゃん用品を買える」

ただそれだけで私にとっては本当に幸せ

楽天スーパーセールで一気に買おう!と

カゴに入れたり お気に入りに登録したりして

前もって準備してました(´∀`)  それだけでも楽しい😆

本当だったら店舗に何度も行って 手触り確かめたり吟味したり

夫タロうくんと一緒に行って あーでもないこーでもないとか話したかった

初めての肌着も自分で買って 自分で水通し したかった

そんなキラキラマタニティライフもなかった私には

自分で買ってあげられるものは少しでも買ってあげたいと

事前に比較したり 口コミを読み漁り 楽天で買うことに決めた

そして楽天スーパーセールスタート!

これでもか!と今までの鬱憤を振り払うかのように

ポチポチしまくりました❗️

 

《前回のタロうくんとの会議》

《入院68〜74日目 》32w 第二の目標達成!赤ちゃん用品会議追いつけ〜追い越せ〜もうちょいでリアルタイムに! と言いながらあまり進んでない… こちらの病院にもだいぶ慣れてきました ...

 

購入品①ベビーベッド ココネルエアー

カトージのミニベビーベッドハイタイプ

をいいな〜とずっと思ってました

  • 下の空き部分に収納できる
  • 王道 真っ白 可愛い THE赤ちゃん👶
  • ハイタイプで腰への負担も少ない
  • 狭い我が家にはミニサイズがよし

だけど会議でタロうくんが ココネルエアー がいい!と言い始めた

どしよ😓💦  こういう時 実物見れないのが痛い…

タロうくんに赤ちゃん本舗に偵察に行ってもらいました

手軽に運べる 移動できる的なことを書いてあるけど

重さもあって そんな簡単に運べはしなそう…とのこと

収納も出来ない

でも丸みがあるので赤ちゃん頭ぶつけたりしないのが

タロうくんの1番お気に入りポイントらしい😅

彼曰く 赤ちゃんの頃 頭ぶつけて痛かった記憶があるらしい

マジか?(笑)( ゚д゚)⁇

防止のクッションも4000円くらいするし

それならココネルでもいいかな〜と

思い始めました(・∀・)

親も見に行って安定感ない!とは言ってて心配な部分もあるけど

実家に行く時持ってけるし

ある程度使ったらメルカリで配送もしやすいから売りやすそう

本当は白のミルクが良かったけど

汚れやシミを考えると 色はココアにしました❗️

購入品②undoudouミニベビー布団

undoudouミニベビー布団にしました!

日本製!洗える!オーガニックコットン!

セットなので楽チン  そして一万円前後のお安さ💰✨  魅力的〜

柄はひよこちゃんにしました🐤💕

母にはなんかババくさいわねぇ…と言われましたが😓

布団も悩みました🤣

やはり西川ってブランドに憧れちゃう  でもお高いわよね〜

赤ちゃんは寝るのお仕事だし

そのメインになるお布団はいいもの買ってあげたいな〜という思いもある

悩んだのが サンデシカ、NAOMI ITO、10mois

ここらへんは色合いがタイプ❤️

女の子なら絶対ここらへんにしたな( ^∀^)

購入品③ベビーバス リッチェル

リッチェルふかふかベビーバスW

こちらは会議で決まってたベビーバス

空気入れて膨らます  お尻支えるから楽

ただカビ生えないようにちゃんと乾燥必須!

他に悩んだのはこちら↓

流行りの折りたためる 伊藤藤ソフトタブ

オシャレよね〜✨

1ヶ月ぐらいしか使わないし  狭い我が家には置き場所ないので

捨てるのも簡単そうなリッチェルに!

購入品④メデラ ピュアレーン

これは完全に楽天スーパーセールの

10店舗を回るための数合わせかな😅

なんやら乳首もげるくらい吸うんでしょ

よくある穏やかな授乳イメージ像とはかけ離れてるらしいじゃないの!

←理想

←現実

1080円だし  もしもの時のためのグッズ❗️

基本的には必要最低限のものしか買わないつもり

だって産んだ後に色々自分で見て買いたいからね

念のため、あったら使うかも、という保険的な物は今回産前には買いません!

ベビーカー、抱っこ紐もまだまだ後です!!

購入品⑤オムニウッティ20L

ちまたで人気のオムニウッティに便乗!

専用のゴミ箱はカートリッジが必要でコスパかかる

これは踏み台にもなるし おもちゃ入れにもなるというメリット✨

10Lと20Lで悩んだのですが…

大は小を兼ねるということで20Lにしました!

色はオールアイボリーかアイボリー、カフェオレで悩んで

限定のストーンベージュにしました^ – ^

真っ白はやはり汚れが気になるかもと思って

家の色に馴染みそうなベージュをセレクト

これに楽天ポイントですでに購入してた

防臭袋BOSと一緒に使う〜っ♫

あとセリアのポールプランタースタンド8号 を合わせると

ビニール袋が外にはみ出さないで

おしゃれライフになるそうなので追い追い✨

購入品⑥育児日記 銀鳥産業

育児日記、育児ダイアリーをつけようかと購入

アプリが楽なのはもちろん分かってるんです💦

でも最近5年近く使っていたカレンダーアプリが終わることになって…

おいおい、消えたらどうするんだよ、ということがあったので

手元に残る 育児日記を買うことにしました(・∀・)

将来子供に見せたり出来るかな😀✨

銀鳥産業 育児日記

表紙が可愛い😍

A5 リング式 24時間 時間軸で書けて

授乳や睡眠、おしっこなどを簡単に書ける メモ欄も小さい

アプチェカも気になったのですが半年なのが気になりやめました〜

続けられるといいな( ´∀`)

購入品⑦SweetMommy 授乳ブラ

先輩ママから聞く乳問題

胸は授乳後なのかな?本当に形も変わって萎むらしい

ちゃんとしとけば良かったと後悔した話を聞きました

小さくてたいした胸ではないが一応できることはしとこう。。

口コミも良さそうな

SweetMommy授乳ブラを買うことに!

ただサイズがいまいち不安💦

産んだら張って大きくなるのかなぁ〜

再び 大は小を兼ねるで LLサイズをポチっ

これは実験ですな

あとSALON by peach johnのも気になる〜

その他諸々

その他10店舗回るために

DHOLCで洋服、ゴミ箱フロントオープン深型

洗濯機専用フィルター、結婚祝いでBrunoホットプレート×2

と走り抜けました〜( ◠‿◠ )

見事10店舗回れてポイント10倍❗️

散財もしたけど ずっと買いたかったものばかりだったので

いい買い物だったかな〜ヽ(*^ω^*)ノ