腹ごしらえ

【ラーメン】らぁめん夢(東神奈川)

東神奈川 食べログランキング1位

不妊治療中のハナこです☺

クリニックはとても混んでいて待ち時間が4.5時間になる時があります…

神奈川レディースクリニックは東神奈川にあります

東神奈川の開拓をすることに決めました!

美味しいものを食べつくすぞ~!まずはこちら!

東神奈川の食べログ総合ランキング1位はラーメン

そのお店はこちら!!

らぁめん夢(東神奈川)

食べログ★3.63 口コミ数284件

  • 営業時間:11:30~15:00/18:00~20:00 材料なくなり次第終了
  • 定休日:水曜

口コミも多くて高評価 これは気になる~(/・ω・)/

「らぁめん夢」の「夢」は「むぅ」と読むそうです

店構え どどーーん!!

店内はカウンターが7席のみ

店前にいつもバイクがありますw

店主さんが手際よく一人で回してます

平日の昼過ぎに向かうと3人くらいの待ち

その後 休日の昼過ぎにも行きましたが3人くらい

回転がいいのでそんなに待たないかも(‘_’)

アクセス

  • JR京浜東北線「東神奈川」駅(西口)より、徒歩8分
  • 京浜急行本線「仲木戸」駅より、徒歩10分

西口を出て階段を下りるとミスタードーナツがあります

ミスドのある方向の道をひたすら真っ直ぐ👣

線路沿いに歩いて行くので天気がいいととーっても気持ちいい

途中に東神奈川食べログランキング3位のパン屋「パンドゥー」もあります♪

ここもお気に入り💛

メニューはこちら

  • ラーメン 750円
  • 特製ラーメン 980円 (チャーシュー3枚・わんたん3個・味玉1個が付いてます)
  • ミニ特製ラーメン 850円

その他つけ麺とかもあるそう

私はミニ特製ラーメンをチョイス!

いっぱい食べたいけど たくさん食べれないのでこれがちょうどいい(‘ω’) 

美しいしょうゆラーメン

まずこのスープ見て下さい! キレイ☆

チャーシュー、ワンタン、メンマ、海苔、小松菜、ネギ

各自が「自分の場所はここ!」と言わんばかりに

きちんと場所へ整列しております( `ー´)ノ

ストレート細麺 細いけど食感が良い

これまたチャーシューが絶品♪

今までで一番かも 旨い ほろほろで香ばしいの

また小松菜の苦さが絶妙に好き💛

卵ももちろん中とろとろでやんす

注射器?!

そして一緒に味変注射器が!!

煮干し油が入ってて別の味が楽しめます

手に出して舐めてみたところ相当の煮干しパワー

個人的には最初のスープが美味しくてそのままで全部行けちゃう

本当の最後の最後で入れてちょいと楽しみます

すぐに再訪

美味しすぎて 夫に美味かったと自慢げに報告したら

食べたい食べたいというので夫と一緒にすぐ再訪しました(‘◇’)ゞ笑

そしたらみてくださいよ!

このチャーシューの厚み

肉厚!

やられました!

お気に入りのお店が出来て大満足

また行くぞ!

ハナログ@らぁめん夢(東神奈川)4.4