腹ごしらえ

ナポリタン冒険記①センターグリル(桜木町)

そうだ!ナポリタンを食べよう!

センターグリル 桜木町店(桜木町/日の出町)

食べログ★3.58 口コミ数400超

検索したところどこにも出てくるお店

これは気になる ナポリタン以外も美味しそう

酸味を求めて日の出町へ上陸!

桜木町からも徒歩10分弱だが、日の出町から徒歩で川沿いを10分ほどてくてく🐾

これぞ日の出町

路地を一歩入れば、風俗店、ホテルのオンパレード

ノスタルジックな雰囲気を感じます

平日昼間からおじさんが川で魚釣ったり、うろちょろしてる

暇なのだろうなぁーと思いつつ、あ、私もや! (*ノωノ)

てくてく歩いてるとあるおじさまが電話をしていて

「あ、エミリー?今ホテルの前だお〜〜」とおっしゃっておりました

おお〜真昼間から元気だな〜エミリー…気になる〜

うしろ髪ひかれながらも、前へ前進!前進!

青い門を発見!

細い道を歩き続け 少々怪しい街並みの中

青い看板が目に入ってきました 門構えは絶妙に古い感じのお洒落さ

洋食屋さん はこれでなきゃね 期待しちゃう♡

二階へどうぞと張り紙があり ちょいと急な階段を上りきると

そこは意外にもキレイな今っぽいカフェな雰囲気

改装をしたそうな? 一階やトイレのドアとかは昔のままなのかな

昼食のサラリーマンが8割くらい? 会社近くにこのお店あったら私毎日行くだろう

お隣のサラリーマンらはがっつりモリモリの食べてる

誘惑に負けず、ナポリタン!! あと追加でポタージュを🎵

ナポリタン先生 登場

注文後少々待ちますと、出ました! ナポリタン先生やってきました

スパゲッティーナポリタン 720円

この銀皿がいいよねー あと紙ナプに包まれたフォーク好き(〃艸〃)

太麺で、キレイな赤色に染められた麺 チーズもいいですね

マッシュルームさんもいますね 嗚呼、美味そう

酸味がしっかり飛んで、甘みすら感じます

なんやろ ソースが0.8くらいいる?

ケチャップだけでないほんのり甘い濃厚さ

赤の中にひょっこりはんばりのピーマンの緑 美しい

チーズが気付けば、とろけて、固まっとる!

待って待って〜すぐ食べてあげますよ! ああ、さらなる濃厚さが増す

瞬殺 大満足☺

空が高いな

帰りは桜木町への道を迷いながらふらふら

仕事中のサラリーマン沢山おります

ふと見上げると高いビルが目の前にそびえ立つ

今頃 みんな仕事してるな 空高いな あーあ

はな@センターグリル(桜木町)★★★★☆