妊活

初診 ① 基礎体温 ≪神奈川レディースクリニック≫

神奈川レディースクリニック

JR東海道線・横浜線「東神奈川駅」より徒歩5分

1Fにガストが入っているビルの4.5.6Fがすべてこちらの病院

院内は柔らかい白を基調とした雰囲気

6Fの待合室も広くてWi-Fiも完備(あまり早くないけど…)

駅前もドトールコーヒー、ミスド、大戸屋、マック、サンマルク と時間潰すには最適!

(後から知って見つけたときは感動したけど( ;∀;))

KLC

神奈川レディースクリニック

略して【KLC】

ただ不妊治療界で【KLC】というと

加藤レディスクリニックがよく出てきます 新宿にございます

成功報酬制度のプランもあるようですね

ただ成功報酬制度の適用条件に「35歳以下である」こと

初っ端からわたし対象外じゃん!!w

情報がほしくてInstagramで【KLC】のハッシュタグで調べても

だいたいこちらの加藤レディスクリニック…

くうううううぅぅぅぅ( ;∀;)

そういう思いもあり このブログを書くことも決めました

初診の持ち物

【持ち物】(必須)

  • 健康保険証
  • 問診票(病院HPで事前にダウンロードできるよ)
  • 生理用ナプキン
  • 基礎体温表(任意)

基礎体温表(体温計/アプリ)

基礎体温表はみなさんお持ちでしょうか?!

妊活してる人はそりゃあMUSTですよね( ゚Д゚)

と言いながら私は毎日するのがやはり忘れがち…💦

朝一って厳しくありません?!寝ぼけてトイレ行ったらいっかんのおわり

しかもいまだにグラフの見方がよく分かりません

きれいな高温と低温のグラフではなくガタガタです☹

でも月経は今までずっと順調でした

【使っている基礎体温計】

テルモ WOMAN℃(ウーマンドシー) W520

これはデータ送信機能なしのタイプ

今となるとデータを転送してグラフにできる体温計にすればよかったです…💦

まめじゃないのでデータをアプリに入力するのがとても手間

【使っているアプリ】

この2個を使ってます!

  • ルナルナ(無料版)
  • ルナルナ体温ノート(無料版)

ルナルナ体温ノートはグラフを画像保存できるのでなかなかGood☆

ただ印刷しなければいけないのでPC起動面倒くさい😤

いざ参ろう~

では出陣! 受付へ一歩 たのもーたのもー

院内はキレイで清潔感があります✨

そしてすごいのは とーっても混んでます

広くて座るスペースも沢山あるのですが それでも立ってる人もいます

妊活してる人ってこんなにいるのか!驚きました

覗いてみないと分からない世界ですね

初診では使用しませんが受付システムが扉入ったところにあります

モニターがところどころに設置

妊活の本や雑誌も置いてあって立派な施設

さて、問診から始まります❕

【妊活】初診 in KLC ②へ続く