妊活

【D17/ET0】②移植後 ジンクスを実践!≪神奈川レディースクリニック≫

【D17/ET0】①待ちに待ってた初移植!分割期胚移植 ≪神奈川レディースクリニック≫https://hanako-blog.com/2019/02/26/%E3%80%90d16%E3%80%91%E6%8E%A1%E5...

やっと終わった移植! 卵ちゃんお帰り

一緒にお家に帰ろうね( `ー´)ノ

そ、その前にミッションが私の前に立ちはだかりました!

移植後の過ごし方

病院から言われた注意点はこちら!

翌日からは普段の生活でOK

  • 胚移植当日は自宅でなるべく静かに過ごす
  • 入浴は控え シャワーのみ
  • 腰を激しくひねる運動は避ける
  • 夫婦生活、タンポンは控える

とりあえずゆっくり過ごすのが一番のようですね(/・ω・)/

ジンクスって??

ブログやSNSでどうやらジンクスがあることを知りました

これをすると着床しやすいよ!っていう噂のやつ

よく見かけたのがこの3つ

移植した後に食べるといいらしい!

何故か??なんの根拠もないそうで~~すっ(‘◇’)ゞ

マックのフライドポテトはどうやら海外からの噂でもあるらしい

3つのジンクス

■渡り蟹のスパゲッティを食べる
■マックのフライドポテト食べる
■パイナップルを食べる

なんか頑張れば出来そうな…よし やってやんよ

一番難しそうな…渡り蟹スパゲッティ

渡り蟹スパゲッティ

これなかなかハードル高くないですか?

パスタ屋さんがあっても渡り蟹のメニューがあるかどうか

東神奈川でも何個かイタリアンはあるみたいだけど

渡り蟹なさそう。。

最悪渡り蟹パスタは諦めるしかないか…😖と思っていたところ

東神奈川の2つ隣の駅「鶴見」に見つけました( ;∀;)

POTA PASTA CAFFE STATION

でもメニュー名が ワタリガニのトマトクリーム

ちょいと違うけどいっか(笑)

いいんです もう 雰囲気味わえれば

有名でもないし美味しいのかイマイチよく分からないけど

ここに決めた~~!!

みなさんもお困りの際はどうぞ…(‘◇’)ゞ

実食!!!

移植後、15:30

遅いランチとしてパスタ屋さんへGO!!!

あったあった

渡り蟹のトマトクリームを早速注文

うむうむ 可もなく不可もなく

ここで失敗したのがいつものくせで

セットドリンクをカフェラテにしてしまう…☕

移植したんやった~~!!( ;∀;)

カフェイン…まあ小さなこと言ってられないので飲みました…ははは

お味は普通に美味しかったです

蟹に身はないけど とりあえず蟹エキスをできるだけ吸っとこうと

出来る限り吸ってみました ちゅーちゅーたこかいなー

第二のミッション マックポテト

これは簡単簡単♪

マクドナルドは近くにあるのですぐGET!

ただ問題は私のお腹…すでにお腹いっぱいになりつつあります

すぐ食べれないので持ち帰り

うわーん シナシナになっちゃったよ~

マックのフライドポテトはカリカリが好き( ゚Д゚) 悲しき

とりあえず無理やりお腹に押し込みました…

マックのポテトとか身体に悪そうなイメージですけどね。。

更に無理やり食べたのでもっと身体に悪そう( ゚Д゚)

第三のミッション パイナップル~

お次はこちら パイナップル

こちらも簡単やな!

スーパーでパイナップルをまるまる一個購入

我が家ではパイナップル切るのは旦那さんのお仕事なのでお任せ~

夕食後にいただきました🍚

う~ん💛みずみずしくて美味しい

ミッション完了!!!

病院帰りに次々とミッションに挑んだ私

途中でだんだん疲れてきて…

ハナこ
ハナこ
あれ?これ帰ってゆっくりした方が着床するんじゃない?

と思ったのはご愛敬。。。

やりきった達成感はありましたよ…すっごい疲れたけど😖

みなさんもあまり無理しないように楽しんでみてください💛