腹ごしらえ

【牛タン】杉作(川崎)

ミッション発令

検索、調査が大好きな私に一個ミッションが発動された

以下条件を満たすご飯屋さんを探し出せ!

  1. 夫が男子大学生と運動後に行く
  2. 予算は2,000円程度 あくまで軽くご飯
  3. 川崎駅付近
  4. 夫のメンツを潰さないため美味しいことは必須

Google先生お願い!私に力を貸して!!きゅぴ☺

食べログランキングチェック

まず食べログランキングを上から隅々までチェケラ!

和食 中華 洋食….う、うーん。。出た優柔不断。

川崎のランキング上位はやはりラーメンがほぼ占めてます(/・ω・)/

ピッカーん!閃きました

男性はやっぱりお肉っしょ! お肉与えとけば間違いない!!

運動している大学生男子だよ これスタミナつけなきゃでしょ

しかも脂身にうるさい夫…

ステーキはベストだけどお値段が合わない

とんかつは揚げ物で運動後にはNG

となれば、もうここしかない 川崎駅周辺 総合ランキングで2位のこちら

杉作 食べログ★3.59(260件)

牛たん屋さんです!

駅からラゾーナ川崎方面へ向かい すぐに左へ ゆるいカーブをした橋?を進んで

目の前にある「ミューザ川崎」の1Fに入ってます 駅近♪

メニューはこちら 定食は大きく分けて2つ

これであれば細々頼まなくていいし

男でしかも後輩連れていくにはよろしいのではないかと^~^

牛たん定食 1,400円

牛たん大盛定食 1,970円

単品メニューで牛たんや牛尾(テール)スープ、煮込みもありますね

分かりやすいメニューで「もう黙って牛たん食べとけよ」ってこと!!

夫の評価

帰ってきた夫はニッコニコで大満足!

大盛定食を2つ頼んでご飯お代わり(有料です) さすが大学生男子!

夫もアラフォーおじさんだけど若さが売りなので2人でガツガツ完食

自分 できる嫁だな とにんまり(‘Д’)自画自賛

無事任務を遂行!

ただすごい美味しかった美味しかった言うので 私も行きたい!にすぐなる。。。

優しい夫なので「また一緒に行こう!美味しかったから是非食べさせたい」

と神のようなお言葉✨

お味について

早速夫婦で再訪問 「たのもー!たのもー!!」

平日19時半頃 1組待ち

店内はそこまで広くなく20席程度

会社帰りに寄った方や、夕飯として定食を食べにきてる方かな

厨房の前にカウンター席が5.6席

テーブル席は掘りごたつの席もあって意外にゆっくりできそう

まずは注文! 牛たん大盛定食を2つ! こちらが大盛~

牛たんと麦めしとテールスープ、お新香とあとへその緒のような物体 定食セットなり

この「映え」とか一切ない 白に茶! っていうたたずまいがたまりませんね

すでにいい匂いが鼻孔をくすぐります くんくん

まずはお肉からいただきます

コリッコリでやんす 歯ごたえ たまらないでやんす (泣)

ちょうどいい厚さのお肉でかむのが楽しいくらい じゅわじゅわお肉の味が染み渡ります

ガッツリなのに重たくない

これ女子も何枚も食べれちゃいます 止まらない止まらない

最初夫が「食べれなかったらちょっともらうよ」と言っていたのに

与えず…全部自分で食べちゃいました( ゚Д゚)

だって美味しいんだもん 止まらないのだもの

これまた麦めしが旨い

飯→肉→飯→肉→飯→肉→飯→肉

永遠ループ

そのループに歯止めをかけるのがこのテールスープ

「私を飲んでちょっと休んだらいかが?」と訴えてきます

綺麗な透明なスープ

見た目からは想像もつかない 濃厚な味わい でもさっぱり

でもゴクゴク飲めちゃう

「すみませーん!この水筒にいれてくださーい!」と

象印出しちゃうところだったよ 危ない危ない💦

二人とも大満足( *´艸`)

これはカロリーを気にしてる人も背徳感なく美味しくいただけちゃうはず!

もつ煮も次回は食べてみたいな

帰りにはテイクアウトレトルトのカレーとシチューをお持ち帰り

はなログ@杉作★★★★☆4.3

【参考】中華店ピックアップ in川崎

食べログランキング調べた時に気になった中華屋さん

( ..)φメモメモ

今後行ってみたいリスト

松の樹 食べログ★3.59(311件)

中華成喜 食べログ★3.58(201件)

三鶴 食べログ★3.58(63件)