妊娠

《入院26〜32日目》26w お隣さんにイライラ/NICU見学

今に追いつくため入院の日々をまとめて書いてます!

だらだらとメモ的な感じで…今はこんなサラッとかけるけど

当時は毎日を本当にビクビクして過ごしてました

(現在入院生活55日目の時点で書いてます 早く追いつきたい…)

また胎胞が出てくるんじゃないか

出血があるたびに内診のたびにビクビク

シャワーはOKだけど相変わらずの病室内の安静度

周りの検査だけの入院して2.3日で退院する人を羨み

赤ちゃんの泣き声が聞こえるたびに私はちゃんと聴けるのだろうかと悩みました

ベッドとトイレのみの往復のみで1日が過ぎます

夜が無事にすぎること  朝に目覚めれること にいちいちホッとしてました

入院26日目26w0d  怒りの日💢

お隣さんの携帯アラームが朝4:45からなる⏰  W(`0`)W

最悪…しかも起きないし。。

かなり時間経って止めたけど  すぐまたイビキかいて寝るし

こっちは目が覚めちゃったよ!

この人この入院生活の中でも1番ワースト

PC持ち込み不可なのにずーっと昼からカチャカチャ

検査入院で危機感がこちらとは違うのかもしれないがさ

うるさいよぉー(´;Д;`)

そしてこれでは終わらなかった…

病院は22時消灯🌙

22時過ぎてから歯ブラシし始める😨

そして22:30まで電気つけてる😨😨

消したかと思ったらそこからPC開始😨😨😨

カチャカチャカチャカチャ  う、うるさい!!

こっちも眠たくないのに電気消して

頑張って寝ようとしてるんだよ!

23時の看護師さん点滴チェックに部屋に来たけど

何も注意しないので  イライラ限界で直接言いました💢

すみません。とは言ってたけど

そこから片付け始めるからまたうるさいこと!

そしてすぐまたイビキかいて寝るし。。

楽な身体で羨ましい限り…寝れないよー😭

長期入院の人と検査入院の人との差を思い知らされました( ´_ゝ`)

入院27日目26w1d

寝つき悪かった  気分も悪い

せっかくの26週突入記念なのに…

内診変化無し  19mm  少ない😢

NST張り2回

週一の看護師さんとの面談があったので

そこでお隣さんのことについても報告

まぁ、どうせもういなくなるしいいんだけどさ。。

NICU見学の話もする

お見舞いで新しいマタニティパジャマ

産褥ショーツ  授乳ブラをいただく!

これで出産準備グッズも揃ってきた〜

Newアイテム  数独と間違い探しもゲット!

入院28日目26w2d

NST張り多め  筋腫の真上だったからかな

今日も雨

なんかやる気が出ない日…疲れたな

入院29日目26w3d

今日も雨 よく寝れた NST張り2回

内診時に「かゆくないか?」聞かれて

「かゆい」と伝えるとカンジタっぽいと言われる…(・Д・)なぬー

【カンジタの原因】

  1. 疲れやストレスなどで免疫が落ちた時
  2. 抗生物質などの使用後
  3. 妊娠中

全部見事にヒットですね( ̄∀ ̄)

今日はずっと編み物  午後もずっと編み物

入院30日目26w4d

雨の音で起きる

朝から採血💉  まさかの失敗😱

そして手の甲から採血…まじかー

ずっと編み物

NST張り4.5回

入院31日目26w5d

嫌な夢で起きた  お腹張る

今日で入院1ヶ月(^∇^)よしよし  このまま行くぞ!

内診「こりゃかゆそーだわ!」と言われる…膣座薬と塗り薬もらう

今日は子宮頸管3cm見えるって!

NST2.3回点滴が2A25→20は減ったー😊

そしてNICUの見学へ

久々の下界(といっても病棟内だけど…)

NICUは想像していた以上に人が多くてざわざわ

明るくてなんだか悲壮感がない

さすがトップレベルの病院

赤ちゃんみんな頑張ってる

ここなら安心して産める

入院32日目26w6d

どんより曇り  NST張り2回

ずっと編み物  目を間違えて今日分を全部ほどく  切ない

今日は誰も来ない 寂しい