妊活

KLC予約方法 ≪神奈川レディースクリニック≫

いつも大盛況

不妊治療を始めて驚いたことが

世の中にはこんなに不妊に悩んでいる人がいるのか!

というくらい いつも混んでいます💦

院内はきれいで座るスペースももちろん広いです

それでもみんなぎっちりで座っています

6Fに待合室もあるのでそこは安心なのですが…

ハナこ
ハナこ
おそらくこちらのクリニックは

毎日150人は診察しているかと思います!

本当に朝から夜までぶっ通しでお忙しいかと…本当に頭あがらないっす

診療時間

受付時間

齋藤先生は水・日 休診日

院長の小林先生はまったくいつ休んでいるのか謎です❓❓❓

体外受精までいくと全体が分かってきたのですが

  • 朝一で体外受精の採卵
  • そのあと通常ネット予約の問診
  • 次に12時からのIVF予約の問診
  • お次に14時から体外受精の移植
  • そしてまた通常ネット予約の問診スタート!

こんな流れかな 夜は22.23時まで対応しています

不妊治療特有の 生理が始まったら○○する

毎日注射!このタイミングに注射マスト! があるので

休診とありますが結局ずーーーっとやってます!!

休むことが出来ない 止めることが出来ない 

ずっとずーっと続く大変な仕事だと改めて思います

なので院長先生の あの小さいお声も淡々とした姿勢も

神の声として受け入れております(∩´∀`)∩

全然聞こえないけどね~~(笑)

毎日150人も見てたら喉潰れますよね…

予約方法

通っている方はご存知でしょうが

神奈川レディースクリニックの予約方法はなかなか独特!

受付番号システム を利用しています

  • 当日の朝 インターネットで順番を取得
  • 呼び出し順番をネットからチェック
  • 番号が近づいたら病院へGOGO!

受付時間帯は朝7:30〜8:00までの30分間

もうほんと戦争ですよ!戦争!

7:25 まずネットを開いてスタンバイ

これは私の勝手なコツですが紹介します!

言っておきますが全然早い番号取れたことありません!!(笑)

①Wi-Fiは切って回線のみにする

②時計をチェック

一般社団法人 日本時計協会(JCWA)の公式サイト

https://www.jcwa.or.jp/

こちらのHP右上の時計を見ながら3秒前に更新

そして怒涛のクリック!

朝7:30の戦い

この予約システム最初にトラップがあります

私も一番最初にまんまと引っ掛かりました💦

最初にクリックを押すと下記のような画面が出てきます

そこに「1番目」と最初に出てきたりするから

ハナこ
ハナこ

一番じゃん(/・ω・)/

混んでて取れないのなんて嘘やん!余裕やん♪

とか浮かれちゃうんです

ここからもうワンクリック必要です!!!

ある日の例

ちょっとでも余裕ぶっこいてクリック躊躇すると

40番台とか普通にあります💦 1分で60人くらい埋まります…

働いていると遅めの番号を取る方が多いので 8:00前にまたすべりこみ予約が殺到💦

体外受精まで進んで全体の流れが分かってくると

「本日のIVF予約、移植(予定)の人数」を見ながら

午後開始時期を予想してみたり(‘◇’)ゞ それでもいつも失敗してましたけど笑

今までの戦歴

全部7:30チャレンジですが一桁は夢のまた夢

基本早くて20番台~40番台

日によって進み方も違うので正確な目安ではないですが

  • 1時間に10人程進む(診断内容による)
  • 10番台前半なら午前中に終わる(かも)

かな…このシステムをうまく使えてる人がいたら是非コツ教えてほしいです( ;∀;)

[今までの戦歴]

25番

最初のため用心して10:30到着

(待ちぼうけ)

13:15エコー、13:40診察、14:35診察、15時会計終わり

43番

前回の教訓を生かし15:30に向かう

15:45 向かっている間に呼ばれる 呼ばれて30分経つとキャンセルになります

焦ってめちゃダッシュ💦ギリギリ間に合う

16:35エコー、17:30診察、17:40会計終わり

40番

開始20秒でも40番でした💦

前回と前々回のことがあり わからなくなりまた早く行く(笑)

10:00に到着

(待ちぼうけ)

15時診察、15:30会計終わり

24番

10:30に到着  安定の午前着(バカ)

14:40エコー、15:30会計終わり(この日はAM18番まで)

やっとここらへんで20番台は午後になると学ぶ✒

14番

一番やらかした日 今まで一番早い番号は14番

10番台前半は午前中にいけるかも!と浮かれて

採血もあったので早めに10:30到着

AMの問診までに入れず 病院終わったの15:30…もう完全に失敗(‘Д’)💦

以上…

ネット予約で正直成功したことがありません…

せっかちで心配性なものでいつも早めにと出かけてしまい

4-5時間待ちです(‘Д’)バカ

なので東神奈川のグルメ散策しちゃうのです。。

よろしければ「腹ごしらえ」のジャンルもお読みください☺

予約できても時間が読めない

そんなKLCですが 遅くまで受け入れしてくれていて

できる限り多い人数を見ようとしてくれてる

やはり有り難い存在です♡♡♡