妊活

36歳 妊活 始めるまで②

前回のお話はこちら 36歳 妊活 始めるまで①

自分の中で再認識

夫のまさかの「子供いる人生は想像したことがなかった」という発言

驚きましたよ それはそれは💦

夫は自営業、運動が好きで毎日筋トレ/練習をする人

その生活+私という未来は描いていたそうです

私はいたんだ(ほっ)( ;∀;)

その言葉を聞いて 私も自分の中で 初めてきちんと再認識をした

「私はやっぱり子供が欲しい」

もちろん不安もあるけど子供が欲しいというふつふつとした気持ちが

しっかり「絶対欲しい」へと変化したのだ

子供がいないとおかしいわけでもない 子供がいることが当たり前でもない

色んな生き方がある

ただ頭の固い私は どこか結婚したら妊娠=幸せという固定観念があった

古い人間なのだ

ブスが結婚できただけでも良かったのに

人というものは欲張りだ どんどん欲張りになってくる

夫へ考える時間を設けてみた

タロう「子供いる人生は想像したことがなかった」

でもいないことも想像したことがなかったそう

彼の中で明確に描いてなかったんだと思います

でも子供はこうのとりが勝手に連れてきてくれるわけではありません

二人のこれからの人生

子供の有無で家、お金が全く異なります

そして36歳の私 すでに高齢出産の年齢

「じゃあゆっくり考えていこうね」なんて言ってるほど時間はないのです。。

結婚をしてからすでに1年半経過してました

ハナこ
ハナこ

そうだったんだね 言ってくれてありがとう

私は色々考えて やっぱり子供が欲しいと思っている

タロうくんが想像したことがなかったのなら

今回のタイミングで一度想像して考えてみて欲しい」

また話し合おう 1週間後くらいかな

タロう
タロう
うん。わかった

私は夫を責めることはお門違いだと思っていたので

お互いの気持ちを話して

時間を一定に設けてお互い考えることにした

吉と出るか凶とでるか

でも夫を信頼していたし 不思議と穏やかな気持ちでいれた