妊娠

《入院40〜46日目》28w 点滴OFF!転院の可能性⁈ アイス堪能

入院もとうとう40日目

もう新しい人を受け入れては見送るの繰り返し(笑)

長老と化してきた

そんなわたしにも変化の時が来ました…

入院40日目28w0d

朝 カーテン開けたら雲ひとつない空

梅雨がやっと明けたかな

今日はとうとう第一目標だった28週♪( ´θ`)ノ

ほんとよくぞここまで持ってくれた

本当に嬉しい😊でもまだまだ〜❗️

あと同じくらい6週間はいてもらいたい

内診変化無し 張りも無し

点滴2A15→1A30に減った

点滴差し替えも1週間持った!私の血管ありがとう😭

週に一回の看護師さんとの面談では

お産グッズの準備の話

時間がある今のうちに近所の小児科を調べとくといいよ!とのこと

  • 健診・予防接種が一緒に出来るところがいい
  • 風邪がうつらないように受診枠が分かれてるところがいい

あと週一とかで甘いもの食べてオッケーになった😃✨やった!

妊婦健診エコーはよく動いている  今日は顔があまり見えない

体重も1200gくらい  順調順調♫

入院41日目28w1d

お隣さんのイビキがすごい

この方は発言がワガママで旦那さんにもあたりがきつい

入院4日目で「地獄だー」「もう無理ー」と言ってたので

後ろからこついてやろうかと思った❗️

隣にいるとメンタルがこちらも下がってくる😨💦

34w間近で恵まれてるんだから  あとちょっと我慢しなよと思っちゃう

そして窓際がいい!と言って部屋移動していった…よし!

今日は誰もお見舞い来ない

YouTubeでフジロックが観れるのでアジカン聴きながら空を眺めた

10年前は現地まで行ってたなー今はそんな体力ないなー

親にお産グッズを少し買ってきてもらった

母乳パッドやガーゼ、ベビーローション

赤ちゃんどうなっちゃうか分からなくて

ずっと買わないで我慢してきたからやっと買えた  幸せ😢

入院42日目28w2d

NST張り2回

編み物して過ごす

YouTubeでフジロック  superflyを見た ダイナミックで最高♫

ワガママちゃんはどうやら出産か?

ナースステーションがバタついてる

「もう無理 」とか言うとやはり赤ちゃんは聞いてるみたい。。

入院43日目28w3d

カーテン開けたらいいお天気  今週はずっと暑いらしい

夜中点滴1回鳴る  朝から採血😱

内診変化無し  24mm  腹の子  めちゃ暴れてるらしい(笑)

NST張り3回

採血の結果見て  もしかしたら点滴明日はずれるかもしれない  ドキドキ

病院からタロうくんへサプライズ暑中お見舞いを送った( ̄∀ ̄)💕

入院44日目28w4d

真夏日☀️

この部屋は相変わらず寒い…看護師さんにも相談してるけど

中央管理室の設定変更が必要みたい

入ってくる看護師さんがみんな「この部屋寒っ!」という(笑)

そして点滴OFF❗️

張り返しはだいたい来るらしいけど、様子見

ドキドキしながら日中を過ごす  大きな変化は無し

お守り代わりとさて針は刺しっぱなし

そして久々のタリーズデカフェ👍✨

夜になっても張り返し無し

点滴がないのは移動がとても楽

でも今まであるのが当たり前だったから手持ち無沙汰で不安💦

今日は変化の日  ご褒美もあって幸せ❤️

入院45日目28w5d

張り返し無し 内診も変化無し

安静度が病室内から病棟フリーになった!!

診察室から帰り道歩いて帰った(^ω^)

すれ違う看護師さんに驚かれる(笑)

NSTはちょこちょこ張って4回ほど

そして担当医師が来て

「朗報ばかりではなくて、実は転院の可能性がある」とのこと

😱😱😱

安定もしてるし、とのことなんだろうけどやはり不安💦

30週だと他のNICUの病院でも見れるから。

産後 家に近い方がいいから。

(ここは1時間かかるから現実的にはそう…)

ここは本当にトップレベルの病院  出来たらここに居たい

赤ちゃんのこと考えるとここが安心

私が最初に来た22.23週とか生きるか死ぬかの瀬戸際の子達が

藁をもすがるような気持ちで来る病院

入れたことが運が良かった  奇跡だったんだと思う

でも最初にもそういう可能性があるという話は聞いていたから

No!とも言えず。。

早ければ来週とのこと。

嫌だ!とワガママ言えば良かったかな…

入院46日目28w6d

内診変化無し   NST張り3.4回

ちょっと張ったけど  無事点滴の針を抜く

安静度が変わったから

お膳下げたり 血圧測りに行ったり歩いてみた

疲れるけど  体力をつけるために  頑張る

今日は楽しみにしていた外出(^∇^)

と言っても病院内を…でも病棟から出たことなかったから初めて

タロうくんと車椅子で出発!

こんな病院だったんだ〜と周りをキョロキョロ👀

ロビーには子供が多く  いろんな障害を持ってそうな子達もいる

コンビニへ行ってアイスへ一直線❗️

どれにしようか悩む…46日ぶりのアイス

悩んで悩んで結局ハーゲンダッツ💕

久々のアイス  とっっても美味しかった( ´∀`)

周りを散策して  こんな場所だったんだと思う

ここもあとちょっとと思うと寂しいな