妊娠

《入院9日目》23週 再手術! Wマクドナルド法

念願の再手術の朝

夜中  胎が出ちゃうんじゃないか 破水しちゃうんじゃないかと

不安で全然眠れなかった  変な汗もかいて寝苦しかった

やっと朝がきた  手術してもらえる!

今回の手術はWマクドナルド法

聞いた時 どんなセットやねん!と頭をよぎった

前回の縛ったところから胎胞が出てしまっているので

破水しないようにうまく胎胞を閉まって再度縛る手術

前回の午後の手術より今回はやはり朝からバタバタ💦

8時半にタロうくんと両親も来て  あれよあれよという間に手術の時間

向かう時にやっと緊張し始めた  これは前回同様  作戦である

いざ 手術室へ  2度目の手術

手術室  この独特の雰囲気  やはり慣れるものではないね💦

担当医師と上司にあたるお偉い医師もいた

オペ担や麻酔担当の方が前回よりなんかベテラン感

苗字の話をしたりして和やかムード すごい安心した✨

手術開始!

前回で流れが分かっているだけにまたさらに緊張

腰あたりに麻酔を打つ場所を確認

脇腹あたりを触られてくすぐったくて

「うおぅ!」と叫んだらみんな笑ってた😅

麻酔の針がちょっと痛い  一瞬だ  我慢我慢

そしてあのじわぁぁーと下半身が温かくなり

脚が痺れてくるゾワゾワ感  これやはり苦手😨

小さいアイスノンで効いてるか確認

お偉い医師さんが先導してやってる模様

また例のガリバー状態

手足はりつけ逆さまの刑でござる( ̄∀ ̄)

なんか引っ張ったり結んだりしてるのは分かる

先生がギューっと結んでるのを見て

そうだー!よし!ギューっとな!と心の中で応援した

手術は前回より早く終わった  1時間ジャストくらい

前回よりかなりリラックスして受けれた

オペ担の人の目がすごい優しくて力強かった

産む時もこのメンバーが良いなーと思った

手術無事終了!…が今回は手術後が大変だった。。

お偉い医師さん

「最大限の努力は致しました」

とのこと

ありがとうございます!🥺

そして部屋に移されて 看護師さん2人がかりで素早く処置

無事終わってよかった…ひとまず安堵感( ´∀`)

だが、術後の張りがやはりすごい😱😱😱

NSTモニターがこれでもか!と波打ってる

前回は様子見ながらだったが

胎胞出たのも術後の張りが原因という見方もあったので

ウテメリンも容赦なくアップ 25→30

そしてそれでも効かず、、

とうとうマグセント様もご登場!!

切迫早産妊婦には有名な妊婦殺しとも言われている点滴でざます!!

最初の30分間に一気に流します

これがもう本当にきつかった きつい

ハアハア  動悸が止まらない  身体が熱い💦  意識朦朧😱

頭と両脇にアイスノン入れて  耐えるしかない…

2回の手術の中でここが1番きつかった(・Д・)