妊活

【D16】採卵後の診察 初イライラ ≪神奈川レディースクリニック≫

採卵後の診察

D15は病院無し!

D16 採卵後初の病院へ

今回は予約無しで16-17時に来て ということだったので

16時に到着!

お待ちください~と言われ 待ちぼうけ待ちぼうけ

これでもか!ってくらい待ちぼうけ

予約番号もないからどれくらいで呼ばれるかも分からず不安💦

2時間半経過 18時半!!

久々嫌になっちゃいました…こんなにかかるなら

6F待合室行ったし もうちょっと説明してほしい😖

3時間半…待ちぼうけ~待ちぼうけ~

もう待ちすぎて歌っちゃうくらいでしたよ(; ・`д・´)

待ちぼうけ~ 待ちぼうけ~

ある日せっせと 野良かせぎ~

そこへ兎が とんで出てころり転げた 木の根っこ~♪

やっとエコー、問診、注射

終わったの19時半 3時間半か~~~(;´・ω・)

しかも問診で院長先生 今日はここぞとばかり

何言ってるか MAJI KIKOENAI !!!

大事な大事な受精がどうなっているかという話

院長先生
院長先生
4こせいじょ~2こいじょ~1こじゅせいごにょごにょ~
ハナこ(心の声)
ハナこ(心の声)
むむむ~!全然聞こえない~!

【訳】4個正常受精 2個異常受精 1個受精しなかった??

ハナこ(心の声)
ハナこ(心の声)
え?9個採卵したはずなのに?!

あと2個はどこへ~~~?!

もうこっちは不安な中 待ち時間も長かったのもあって

申し訳ないけど 今までで一番イライラしてしまいました(# ゚Д゚)

ナイーブになっていたのもあるかもしれません

ここでちゃんと聞き返せない自分もいけないのですが…

注射 さらにイライラ

もうふざけんなよ!というご立腹で部屋をあとにしました

この日の注射はプロゲステロン💉

あの粘りがあるいつもより痛いやつ!!

明日は移植の日なんです

この看護婦さん 注射をしながら明日の移植の説明をする…

おいお~い こっちは注射苦手で痛いから

周りのカレンダーとか書類とか見ながら いつも気を逸らしているんです💦

そんな時になんで移植の大事な話するんだよ!!!

看護婦さん
看護婦さん
分からないことありますか~?
ハナこ(心の声)
ハナこ(心の声)
不明点だらけだよ!!

もうだいぶMAXだったので 勇気を出して

ハナこ
ハナこ
さっき卵の状況について聞き取れなかったから知りたい
看護婦さん
看護婦さん
明日じゃないと分かりません

明日じゃなくていいんだよ!

今の状況知りたいんだよ(# ゚Д゚)!!

もういいから そこに書いてあるカルテ見せてくれ!!!

もういいや…と諦めました

怒りMAX!!

私がもうわかるように不機嫌さを出したので

あちらも焦って「大丈夫ですか?」と聞かれましたけど

あーはい 大丈夫です とプンプン😠で病院をあとにしました

帰って 夫くんに文句言って 憂さ晴らし

こんな気持ちで明日移植…ああ身体に悪い

ムキーーーーー

この日は私もナイーブになっていたのか

かなりぷんぷんしちゃいましたが

毎日毎日 忙しい中 たくさんの患者さんをみている

クリニックにはとっても感謝しています

念のため お伝えささえていただきます