妊活

【D1・2】体外受精ショート法 点鼻薬ブセレキュアスタート!≪KLC≫

来るものが来ない!

いつも遅れることなく来る月経が今回は来ない来ない

月経がきたら1日目から点鼻薬ブセレキュアを始めます❕

そのため月経が来るであろう2.3日前にクリニックへ行って

点鼻薬ブセレキュアをGETしなければならないのです

無事GETしたものの4日経っても生理が来ない

いつもは生理って本当に嫌で

生理痛重いし 荷物も増えるし 蒸れるし

漏れるんじゃないかと不安で苦手です…

こんな待ち遠しいのは初めて!

外出時に急に始まったらスプレーできないじゃんとソワソワ💦

トイレ行くたびに確認 全然来ない(∩´∀`)∩ 「まだか~い!」

遅れることはめったにありません

やはりどこか緊張してストレスで遅れたのかな

待ちわびて待ちわびて6日遅れてやっときました

夜お家にいるタイミングで良かった…

点鼻薬ブセレキュアとは

今回私は【GnRHアゴニスト ショート法】体外受精をします

GnRH誘導体 卵巣刺激ホルモンを上昇させて排卵をコントロール

≪1日3回の場合≫

  • 起床時
  • 午後早めの時間
  • 就寝時

約8時間おきにスプレーをします

今回はD1の寝る時からシュッシュします

使用方法

薬を始めると 私は卵を育てるんだ!と妙な使命感が湧きました(‘ω’)ノ

薬が喉に流れたり 鼻から漏れても大丈夫!

喉へ流れると独特な苦い味がします

これがちょっと苦手でした😖

【使用方法】

顔をやや下に向けて

スプレーは両鼻にきちんと奥までプッシュ

顔を上にあげてゆっくり鼻から息を吸います

以上で完了!!

最初はこれていいのかな?と不安でしたがだんだん慣れてきました

薬忘れそう…対策

妊活したいのに忘れちゃうって本気度が足りないんじゃない?!

とか言わないで~~( ;∀;)

毎日定時刻に同じ行為を継続って地味に難しい

朝一の基礎体温はよくうっかり忘れがち。。。

忘れないように対策を打たねば!!

  • アラームをセット
  • リマインダーも一緒に
  • 携帯のケースに付箋貼る

これぐらいですかね…まあ 忘れないことが一番!

起きたら またシュッシュしないと💦

診察の際は 先生に残りの残量もチェックしてもらいます

これをこれから採卵まで毎日ずーっと続けます!!