このブログについて

そうだ ブログを書こう

はじめまして

昭和生まれのしがないアラフォーです

平成最後という言葉が今年よく聞くけど、新しい年号になったら、

私が明治・大正をすごい前のこと感じるように

昭和ってめちゃ古く感じられるのかしら。。2世代前って ひえ~😱

私も平成最後にブログを始めてみよう( `ー´)ノ 書くことはまだ模索中🌊

人生休憩中

真面目にコツコツと生きてきました

普通のど真ん中人生 道からはずれることが怖かったんだと思います

学校行って、就職して、苦労しながらも働いて

そんな中 限界を感じてしまい、しばらく離脱することに🙅

自分にこんなことが訪れるとは思ってなかっただよ

仕事仕事の毎日

朝の満員電車で通勤、会社のビルの中に閉じ込められ、

機械のようにPCの前に座り常にMAXベースで仕事をこなす、暗くなってから帰る

ご飯作る、洗濯する、洗い物する、やっと自分の時間、遅くに寝る、早くに起きる

この連続 毎日毎日 繰り返し

【週末を目指して始まる1週間】( ノД`)

いっちゃん辛い月曜、まだまだこれからの火曜

嘘ばっかりのNo残業DAY水曜、這いつくばってやっとこさ木曜 限界ぎりぎりの金曜

土日は馬鹿みたいにあっという間に終わる

これが当たり前だと思っていた

「サザエさん症候群」は今もう古い感じ?? 私は「情熱大陸症候群」

あれ見るとさらに凹むのよね😨 なんか頑張ってる人とか極めてる人とか

凡人からすると羨ましい気持ちと落ち込む気持ちで感情がぐちゃぐちゃ💦

離脱後の驚き

そんなこんなで限界超えて飛んじゃった私は、人生休憩中

淡々とゆっくり生きてます 療養中ですね

太陽が出てる間に洗濯を干せる幸せ お散歩をして季節を感じる幸せ

最初はこんな時間の過ごし方があるんだと戸惑った

平日日中は人が思ったより街中にいるんですよ!知らなかったー( ゚Д゚)

年配の方とか、平日仕事休みの方とか?

もしや世の中に専業主婦ってけっこうういるのか?!とか驚きの連続😲

こんな生活はずっと続けれないだろうけど

美味しいものを食べたり 好きなことをしてみます