妊娠

《入院中》22週 緊急入院の一日② 初めての救急車

22週という流産と早産の狭間

気持ちがついていけないまま病室へ寝ていると

院長先生が来ました

「病院が見つかりました。

ただそこは22週で産まれると積極的に治療は行わないところなの。

だからどうしても22週でも見て欲しいもなると、他を探すしかないけどとても遠くなる可能性がある」

これは【22週】という微妙な段階ならではのこと

22週は「流産」から「早産」に変わる時

妊娠22週未満の出産は流産

妊娠22週0日から妊娠36週6日までは早産

22週は赤ちゃんがお腹の外では生きるのが難しい週数…

今回のお話は、今、すぐ産まれても蘇生をしない、ということです

 

夫もすぐ駆けつけてくれてその話の結論を

すぐ出さないといけなかった

 

 

 

私達の結論はその病院にお願いをすることにした

他のどこの病院がいいかなんて全く情報もないし

今は入れる病院があるだけでもありがたいと思い決めた

救急車到着!

遠くから救急車のサイレンが鳴ってきて近くで止まった

アイヤー これ私のお迎えよね…(/ _ ; )💦

そしてあれよあれよという間に運ばれる

天井しか見えないのがまた恐怖を高める

病院から出て救急車に移る一瞬

空が見えた 眩しかった

私は人生初の救急車

どちらかというと健康で生きてきて

お世話になることはないと思っていた

サイレンを鳴らしながら走る走る

近いところと聞いてはいたが

それでも高速を使って3~40分とのこと

感じたこと

救急車めちゃ揺れる!

カタカタ横に揺れるます!!

びっくり!!!

こんな時にでもトイレには行きたい

そして此の期に及んでトイレ行きたい(・Д・)

我慢出来るかな…あー困ったなー

でも漏らしたらもっと大変なことになるし…

勇気を出して聞く

「あの、トイレに行きたいんですけど、、病院ですが行けますかね…?

救急隊員さん「はい。伝えますね。どうしても間に合わない場合はオムツもあります」

「わ、分かりました!」

意地でもオムツしたくないᕦ(ò_óˇ)ᕤ

救急隊員さんはこの後も

高速乗りますよーとか今◯◯らへんですーと

声を優しくかけてくれました

救急車のために止まってくれた車の方々

救急隊員のみなさま

本当にありがとうございました