妊活

待ちに待った 胎嚢確認日 ≪神奈川レディースクリニック≫

前回 無事着床確認ができた判定日!

ここまで長い道のりだった

でもここからたもっと長い道のりなことに わたし 薄々気づき始めました

https://hanako-blog.com/2019/03/25/%E3%80%90d26-et9%E3%80%91%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E5%88%A4%E5%AE%9A%E6%97%A5/

胎嚢確認までのカウントダウン

こんなにも日が過ぎるのが待ち遠しいことがあっただろうか

仕事でもしてればあっという間だったろうに

ただ今の私はもう待つばかり

早速インストールした妊娠アプリ

トツキトウカとママninaruを2つインストール

そして一日何回も何回も見てしまう なんの更新もされてないのに…

そしてネットで

胎嚢小さい 胎嚢確認できない 化学流産 稽留流産

というキーワードを隅から隅まで検索する

人間て不思議なもので 悪いキーワードしか見ない( ;∀;)

これ良くないな~と思いつつも止められない💦

安定の予約戦争へ参戦!

そして待ちに待った胎嚢確認の日!

いつものように7:25スタンバイ

7:30のネット予約戦争に参戦! 詳しくはこちらを参照 KLC予約方法

7:29 57秒 更新ボタンポチっと!

しまった!!Wi-Fiになってる!ちょい重い💦

いつもより更新遅い( ;∀;) 出ました!

21番

これまた微妙~(笑) でも今までの経験上 午前中はないだろう!と確信

ペットの動物病院が9:30からだったので行って 一度家へ帰るスケジュールで決定♪

まさかの展開 おでんとの別れ

動物病院へ行って 10:30に家に帰ってきて

買ってきたおでん食べよう~とウキウキして座った瞬間

なんと!!10:40に呼び出し( ゚Д゚)ま、マジかよ

30分以内に行かないとキャンセル扱いです

場所的にこういう感じで家とKLCの間に動物病院があります

🏠家 ー 🏥動物病院 ー 🏥KLC

動物病院から行けばすぐだったのに😤😤😤

なぜ今日に限ってこんなに進むの早いね~ん!

本当に読めません KLC あなどれず

私が午後に行こうと決めた日は必ず呼ばれます…

そのくせ早く行った日はいつも午後になる

大根さん 白滝さん 餅巾着さん 卵さん バイバイ😢

見事に白と茶色 好みですな~ 後ろ髪惹かれながら 家をあとにした

そろりそろりと早歩き

バスに飛び乗り ちょうどよく電車に乗れ

東神奈川駅に11:00に到着 キャンセルまであと10分💦

急げ~急げ~急げ~ といえども

お腹は 守れ~守れ~守れ~ と中途半端な早足🐾

5分前に滑り込みで受付💦 本当に身体に悪いわ~

ちなみにこの日は午前中26番まで呼ばれました 

すごくね? まったく読めなくね?

子宮がん検診?!

エコーの部屋に呼ばれると 早速看護婦さんから

看護婦さん
看護婦さん
子宮がん検診どうします~?
ハナこ
ハナこ
うへ?!な、な、なんですか?
看護婦さん
看護婦さん
妊娠初期の方には子宮がん検診を勧めてますよ

お母さんのためにも赤ちゃんのためにも

ハナこ(心の声)
ハナこ(心の声)
やばい 急すぎてついていけない そうか私妊婦なのか

体外受精始まる前に

子宮がん検診も乳がん定期検診も全部行っとけば良かった…💦

ハナこ
ハナこ
ちょっと考えます~(と一旦逃げました)

いざ!エコー 胎嚢確認できるか

赤ちゃんいなかったらどうしよう

いなかったら私はどんな反応をするのだろう

こういう時って けっこう意外に冷静なようで  でおりました

院長先生
院長先生
戻した卵1個だっけ?
ハナこ
ハナこ
いえっす!!
院長先生
院長先生
あ~はいはい ここにいるよ~

 

モニターに映ったのは良くネットで見てた なんかまん丸い袋!

こ、これが!!!

事前に勉強していた「GS」が胎嚢の大きさを示すので

もうモニターガン見👀 👀 👀

10.3mm

ちゃんと成長してる~(;´Д`) 嬉しいです

ネット検索魔情報からすると7mmぐらいあると安心のようですね💡

胎嚢小さいと不安にもなりますが

これも個人差で小さくてもちゃんと成長する方もいます

一旦これでひと安心…

極度の心配性なので喜んではいけない喜んではいけないと

ずっと思っているので 今までちゃんと喜べておりません

次は心拍や! また待つのね この~焦らして~このこの~

こんな調子じゃ産まれるまで身が持ちませんな

問診室にて 神のお言葉

院長先生は相変わらず淡々

院長先生
院長先生
はい 大きくなってますよ~

薬は~~ビタミン~~~続けてください

次はまず心拍確認ね 

1週間じゃ~~から~~は日曜か月曜かな~

と神がおっしゃっていたのでなんとなく分かったふりして

ハナこ
ハナこ
はい!次は日か月に来ます!

あと例の質問もありました!

院長先生
院長先生
どこで産むのかな?
ハナこ
ハナこ
あ~今のところ○○で考えています

これも事前に調べていたので「きたぁぁ~~!」って感じです

もうこのタイミングで聞かれるんですね! 早い!!!

つい最近まで「あ~注射祭りだ~いつまで続くんだ~」と思ってましたが

急に現実的…ついていけません

まずは!あと10日間またカウントダウンや~