妊活

【D14】採卵当日 とうとう来たぞ!② ≪神奈川レディースクリニック≫

前回はこちら

【D14】採卵当日 とうとう来たぞ!① ≪神奈川レディースクリニック≫朝 目覚めて 6:50から目覚ましのアラームが鳴り始め 7:00に起床 緊張から寝つきは悪く 途中に一度目を覚ましました ...

9:30 処置室へ

明るい~真っ白~ちょっと緊張

例の辱めのイスへ💺 しかもフラットバージョン!!

足を動かすのを止めるため軽く固定バンドで止めます

とんだ辱め~ タオルを上からかけてくれたのでひと安心

ハナこ
ハナこ
ああ~今地震起こたらどうしよう

こんな姿で死ぬの嫌だな~💦

とか悶々考えちゃう

看護婦さんが手早く準備 カチャカチャ ああ~嫌な音だな

緊張MAXです!

そして院長先生が登場 いつも通りふわふわ~

あ、なんかホッとする~ほわほわ~

採卵開始

ここで本日もう一人の主役

ハナこの出番です!よーし 頑張るよ~

ぴったり9:45に採卵開始です!

全身麻酔は初めて

「眠くなりますよ~と言ったら数秒で眠りますよ」と看護婦さん

点滴から麻酔が入ってきます

あら不思議!!もう一瞬で落ちました~新感覚

眠くなりますよ~って言ってくれてないやーん!

起きたらもう終わってました

10:00には終了

ものの15分ですね 本当にあっという間の出来事です

これが夢なのか現実なのか自分でもよくわからないのですが…

起きて直後

ハナこ
ハナこ
インスタグラムの夢見てました!

となぜか発言

見たんだと思います…( ;∀;)

看護婦さんは苦笑いで「そうですか~」

今から考えても なにそれ(笑) という

そして思ったよりもしっかりした足取りでベットへ帰還!

サクサク歩けました!

無事に帰還

ああ~終わった終わった 温かいベッドへ~

帰ってきたよ~ぬくぬくベットちゃ~ん💛

血尿が出ないか手術中にチェック?するらしいのですが

私は尿が残ってなかったらしく

後ほど尿検査が必要とのこと(けっこう珍しいらしい??)

通常2時間安静後にトイレ行くらしいが

1時間後にチェック そして問題なければ点滴を外します

麻酔が効いて眠くなるかと思ってたけど

全然寝れない!どちらかというとギンギンでめっちゃ目がさえてます👀

ずーっと起きてました 暇だよ~~

窓の外がガタンガタン音がするので見てみるとビルの窓ふきしてました

それくらいずっと意識がしっかり

11:45 お支度

看護婦さんから声がかかって帰る支度を始める

飲み物と軽いお菓子が出ます

飲み物は何種類かありました! 私は麦茶セレクト

12時間ぶりの水分 ゴクゴク ぷふぁ~一瞬で飲み干す

卵何個取れたの~?!

夫くんがお迎えに来てくれました

5F内診室で止血のためのガーゼを取って消毒

そして問診

9個採卵とのことです!

目標10個とのことだったのでまあまあいいのかな…

ネット情報だともっと取れてる人いるようだけど

贅沢言ってはいけない

ありがとう 卵ちゃん

9個もきてくれてありがとう

でも勝負はここから!!

ちなみに 夫せーし君も今までで一番良かったそう

まあそれでも顕微鏡が必要なレベルなのですが…(;´Д`)

院長先生
院長先生
水分補給を十分に取ってね

とのことだったのでポカリをペットボトル2本買って

(なぜか夫くんも飲んで1本なくなったのですが…(# ゚Д゚))

帰ってからホッとしたのか

5時間がっつり寝ました