妊活

【D12】とうとう採卵日決定 夜の注射へGO!≪神奈川レディースクリニック≫

採卵日決定

昨日に続き IVF予約枠12時~を利用して病院へ

D12 診察 + 点鼻薬ブセレキュア + フェリング150

エコーと問診をして

院長先生
院長先生
育ってるね~ふむふむ では金曜にいきましょう!
はあいいい!!

なんかいつも穏やかゆっくり院長先生が

目がキラン✨としていつもよりキビキビしていた気がします

ハンコ押すのがなんか勢いある! なんだか職人に見えました👀

院長先生
院長先生
今日の夜お注射ね~

22:30 に来て 22:40 に注射するよ

しっかりきっちりのタイミングで進めていくそうです!

なんかいよいよ…緊張してきた💦

23時の時間帯も候補にあったのですが

そんな遅くまでこの病院やっているんだ…と本当にびっくりしました

夜 HCG注射

一度帰って夕飯を食べてゆっくり

最後のブセレキュアをしてから再度病院へ

まず受付

めちゃ明るい めちゃ人いる💦

信じられないくらい人いました

日中の人と同じくらい待ってる人がいる…マジかよ(;´Д`)

子供連れもけっこういてお母さん仕事帰りに病院へ来てるのかしら

本当に大変だ…ストレスのない働ける世の中いつくるのだろうか。。

PM10:30

3分前に着いて受付に声をかけて処置室へスムーズに入室

  • 病歴の確認
  • 承諾書等の書類一連の内容チェック

ここで看護師さんと会話がゆっくりできるので

今思っている不安なこと分からないこと全部相談できます

きっかりPM10:40 HCG5000 注射!

夜はお会計も昼に終わっているので本当に10数分で終わりました

明日は久々病院がない日

毎日病院を主として過ごしてるから 通院がないと何をすればいいかわからない💦

採卵に向けてゆっくり過ごそうと思う

ちなみに駅前のミスドが10個500円で売ってました やす~半額~

でも10個も食べれない~横目に足早に家に帰りました🐾

書類について

体外受精スタートする日に諸々の書類をいただきます

  • 体外受精(IVF)-胚移植の同意書
  • 顕微授精(ICSI)-胚移植の同意書
  • 胚(受精卵)・卵子の凍結保存に関する同意書
  • 手術承諾書

手術までに提出が必要です!

私はせっかちなのでD4ですでに提出しました

書いているととうとう体外受精をするんだと改めて感じました

夫と書類にサインして捺印するのは婚姻届以来ですね!