妊活

【D3~6】体外受精 注射祭り開始じゃ~!≪神奈川レディースクリニック≫

注射祭りが来たぞ~!

待ちに待った生理が来て

点鼻薬ブセレキュアを始めて3日目 とうとう診察です!

そしてここから怒涛の注射祭りの始まりだ~~!

私が行う体外受精ショート法のミッションはこちら

  • 体外受精周期月経1日目から点鼻薬を開始!
  • 体外受精周期の月経3日目からFSH/hMGの注射を7-10日間ほど連日で行う!

ショート法 初注射!

D1 点鼻薬ブセレキュア

D2 点鼻薬ブセレキュア

D3 診察 + 点鼻薬ブセレキュア + フォリルモンP150×3

この日の診察は通常ネット予約

7:30のネット予約戦争に参戦! 詳しくはこちらを参照 KLC予約方法

予約番号24番GET! う~ん…絶妙!

まだ不慣れなもので もしかしたら午前中にいける?? とか思ってしまって…

  • 10:30に到着!  安定の午前着(バカ)
  • 案の定この日のAM中は18番まで…( ;∀;)
  • そして14:40にやっとエコー、問診、そして初注射! 15:30会計終わり

結局5時間の戦いでした💦

初注射 肩かお尻か問題

初めての注射はフォリルモンでした

フォリルモンとは…FSH(卵を育てる)ホルモン製剤です

効果:卵胞の発育を刺激し良い卵を育てる

頸管粘液量を増やし、精子が子宮内へ入りやすいよう助けます

多のう性卵巣の方、またその傾向のある方に使用

ちなみにフォリルモンは10,500円也~💰

KLCは処置室が2個あって8.9番からよばれます

看護婦さん
看護婦さん
筋肉注射です!お尻と肩どちらにしますか?

事前に調べてお尻のほうが痛くないとか聞いたことがあったので

ハナこ
ハナこ
お尻にお願いします!!

とやる気満々🔥🔥🔥 恥ずかしながらもお尻をドーン!

筋肉注射って痛いの??

イスに座りながらの注射になります

お尻というよりも腰に近いあたりに注射でした

看護婦さん
看護婦さん
はーい。打ちますよ~痺れないですか~

と手早く処理してくれます

最初の感想

ハナこ
ハナこ
あれ?想像していたより全然痛くないんだけど

あっという間で全然痛くなかったです

これ肩だと痛いのかな?と思いながら 一回くらい実験すればよかったのですが

この後も一回も肩は希望しませんでした…(ビビり)

連日注射することでだんだんわかってきたのですが

注射してくれる看護婦さんも10人くらいいますね

その中で一度だけすんごい痛かったことあります( ;∀;)💦

 

痛すぎて悶絶でした

 

だから人にもよると思います

一度採血ですごい青あざになって2週間くらい消えなかったこともありました😤

D4 点鼻薬ブセレキュア + フォリルモンP150×3

この日から「注射のみ」 予約なしで病院へそのままGOします

10:50到着 番号308番 この時点で注射2番目

注射の人は300番台なのですね💡

なんと30分で会計まで終わり!!

ええ~めちゃ早い!嬉しい! いつも5時間いるから…これには感動✨

D5 点鼻薬ブセレキュア + HMG150F×2

16:30到着 番号368番 この時点で注射4番目 20分で会計まで終わり

注射の種類が変わりました

HMGとは…FSH(卵を育てる)・LH(排卵を起こさせる)の混合ホルモン製剤です

効果:卵胞の発育を刺激し良い卵を育てる

頸管粘液量を増やし、精子が子宮内へ入りやすいよう助けます

子宮内膜の発育も促し、卵の着床環境を改善する

こちらは6,400円也~💰

フォリルモンの10,500円より安いじゃん♪と感覚はすでにおかしくなってます!

D6 点鼻薬ブセレキュア + HMG150F×2

朝 急に体重が2.5kgほど増えた

なぜ??注射の影響かな それとも食べ過ぎ??

11:10到着 番号324番 この時点で注射4番目 15分で会計まで終わり

看護婦さん
看護婦さん
筋肉注射は入れる時が痛いんです

打ったら5分間服の上から揉んでくださいね~

とのこと だからよくみなさんお尻揉み揉みしてたのですね

今までずっと揉んでなかった~知らなかった~( ゚Д゚)

4回目でちょっとレベルアップしました…

ハナこのレベルが3上がった テレレテッテッテ~♪